マジックモンスター

【内部システム】

●内部で5つのモードが存在

通常モード
ボーナスの放出がほぼ期待出来ないモード。ボーナスの放出は純ハズレ(1/65536)or中段チェリー(1/6498)成立時のみ

単発モード
1〜32P間に必ずボーナスを一つ放出する(プレイ数はランダムに決定される)放出後は必ず通常モードへ移行する

高確率ショート

高確率ロング

高確率エクストラ
中段チェリー成立時(1/6498)の1/2で突入。平均連チャン数10.05回

<高確率モード平均継続数>
----------------


5つのモード移行抽選契機を経て各モードへ移行する

純ハズレ
成立するとRTが解除されボーナスを1つ放出。100%高確率ショートへ移行する

マジックメーター満タン時
月(8枚役)が7回成立でモード移行抽選が行われる。月成立時の1/4.85でメーターが1つ上昇。約323ゲームで満タン。ボーナス放出でリセットされる

<マジックメーター満タン時モード移行抽選確率>

角(4枚)チェリー成立時
4枚(1/198)にモード移行抽選が行われる。モード移行先は高確率ショートのみ

<4枚チェリー時モード移行抽選確率>

中段チェリー(2枚)成立時
2枚チェリー(1/6498)成立時の1/2で高確率エクストラモードへ移行する。移行しなかった場合はボーナスを1つ放出後通常モードへ移行する

おばけ成立時
内部リプレイ成立時の1/206でおばけ成立(1/236)モード移行抽選が行われる。「おばけ」には3つの制御が存在し揃わない場合もある。ハズレ目のおばけを除き成立時には「おばけ予報」or「魔女」の演出が必ず発生する

ハズレ目出現→16.7%
チャンス目出現→16.7%
おばけ揃い→66.5%

<おばけ成立時モード移行抽選確率>
----------------


単発モードor高確率ショート中にモード移行(昇格)抽選が行われた場合の移行先は高確率ロングのみ

<単発or高確率モードからのモード昇格率>
----------------


高確率モードへ移行した場合、レッドゾーン(RZ)液晶赤画面へ突入する
通常モード滞在中も1/595でガセRZに突入する場合がある

1回のレッドゾーンは32ゲーム固定

RZ中は1/29でRTが解除される。即放出or5PのRT追加が存在
即放出解除確率→1/94.8
RT追加解除確率→1/43.1
トータル解除確率→1/29.65

RZが終了しても内部的に高確率状態の場合はRZ潜伏状態となり1/8でRZに突入する

RZ終了時、内部的に低確率モードの場合でも10%でRZ潜伏状態となる

マジックメーター満タン時orおばけ揃い時は次BETで即RZに突入。チャンス目orハズレ目or2枚チェリーorおばけのとりこばし時はRZ潜伏状態になり、1/8でRZに突入する

RZ中にモード移行役が成立した場合は新たに32Pが追加される
----------------


高確率モードへ移行した場合、毎プレイ通常モードへの転落抽選が行われる

<高確率モード転落確率>

<高確率モード時平均連チャン数>

マジックモンスターへ

パチスロ機種情報
(C)HAZUSE